目的: 腕時計 こじ開け 裏蓋開けを安く購入したい。
問題: 配送が早い商品は高い
解決: 中国からの輸入品を購入で108円

いままで、日本のamazonで購入するが海外から配送される商品を購入を何度かしたが配送予定日よりだいたい早く届いていた。

価格が安いので仕方がないの忘れたころに届くので丁度よかった。
今回はほぼ配達予定日に届いた

時計の電池を交換したくて、ダイソーでこじ開けツールを買うと400円で
amazonで探したら安くて、国内配送のような納期だったので
腕時計 こじ開け 裏蓋開けを購入した。
送料込みで108円だった。
交換した電池も100均で購入したので合計216円で電池交換ができた。

koji


今回も
注文したらすぐに出荷しましたになった
amazonの購入履歴をみたら
海外からの出荷になっていた。

今回は、Yun Expressというまた聞きなれない配送キャリア


2018年10月21日に注文して
11月8日までにお届け予定
となっていた。
届いたのが11月6日と
予定日より2日早い到着になった。

10月30日を過ぎた時点でトラッキングしてみたので
参考にしてもらいたい。

Yun Expressという配送キャリア(配送会社)で配送と記載があり
UPで始まる荷物のトラッキング番号も記載がありました。

ただ、Yun Expressの荷物の追跡サイトへのリンクはなく
googleで検索するとすぐ出てきました。

https://www.aftership.com/ja/couriers/yunexpress

日本語のサイトです。

track.aftership.com_yunexpress_



10月30日に検索した結果です。
10月6日の荷物到着時に検索した結果も同じでした。
以下、の記載

Shipment information receivedYun Express
Arrived at Sort Facility XIAMENYun Express
 XIAMEN
Departed Facility in XIAMENYun Express
 XIAMEN
Posted,Sent to JapanYun Express
 Dongguan Post
Dispatch from the point of origin international officeYun Express
 CHINA, GUANGZHOU,Outward Office Of Exchange
Started to transport,Flight Number:SQ851-368Yun Express
 CHINA,GUANGZHOU,TERMINAL
Arrived at the destination country, from CN(HuaNanExpress's Track End),Flight Number:SQ851-368Yun Express
 Japan


4pxと違って飛行機のフライト番号が出て親切だなと思うのと思ったのだが
結局、シンガポールから日本に向けてトラッキングの行にも
中国からシンガポールのフライト番号しかでていないのでちゃんと機能していないのだなと。

SQ851-368

30日の日本に到着して結局届いたのが6日ということで
日本に届いてから自宅に到着はだいたい1週間というところ。
参考にしてもらいたい。

結局届いた荷物の送り状は
China Expressだったので
OEMか何かだと思う。
4pxも送り状はChina Expressだった。