目的: HDMIセレクタを安く購入したい。
問題: 配送が早い商品は高い
解決: 海外配送で2週間ほど待つが安く購入した。ただ偉いまたされた。

いままで、日本のamazonで購入するが海外から配送される商品を購入を何度かしたが配送予定日よりだいたい早く届いていた。

価格が安いので仕方がないの忘れたころに届くので丁度よかったが
2つ目のHDMIセレクタを購入した時からいろいろ状況が変わったみたい。

41MSTghs9WL._SCLZZZZZZZ__SY500_SX500_


□2つ目のHDMIセレクタ

1か月以上待ったが結局届かなかった。
注文翌日には発送完了になったが荷物のトラッキング番号が登録されていなかった。

3週間後におかしいと思って
問い合わせするも 片言の日本語で 遅れる場合がある とのこと。

その後問い合わせしても、返信は戻ってこなかった。
レビューもあれていて以下のような感じで
届かないというレビューがほとんどになっていた。

出品者のFSSXFAYのレビューページは ココ


fassxfay


結局、amazonに返金申請したらすぐ返金されました。
お金は戻ってきたが、時間を無駄に使って商品を手に入れられず。

□3つ目のHDMIセレクタ

2つ目が到着したらどちらの注文かわからないので
相当の時間が我慢して、3つ目をamazonで注文

2018年9月15日に注文して
10月6日までにお届け予定
となっていたが結局届いたのは
10月13日

10月6日を過ぎた時点でトラッキングしてみたので
参考にしてもらいたい。

4pxという配送キャリア(配送会社)で配送と記載があり
UPで始まる荷物のトラッキング番号も記載がありました。

ただ、4pxの荷物の追跡サイトへのリンクはどこにもなく
googleで検索するとすぐ出てきました。

https://www.aftership.com/ja/couriers/4px

ちゃんと日本語のサイトです。

4pxtrack


10月10日に検索した結果です。
10月13日の荷物到着時に検索した結果も同じでした。
以下、の記載

Parcel information received

Fpx pciked up shipment.
  Xiamen,China
Shipment arrived at facility and measured
  Xiamen,China
Depart from facility to service provider.
  Domestic Air Cargo Termina,Shenzhen,China


10月6日に深センに到着が最後になります。
そもそも荷物を深センか香港から出していると思っていたので
散々待たせて、まだ深センかと愕然となりました。

china expressの場合には、川崎の郵便局に到着した表示をみればあと何日かという判断ができますが。

結局表示が変わらず商品到着

Depart from facility to service provider.
  Domestic Air Cargo Termina,Shenzhen,China

の表示が出て7日後に到着というのが目安になります。
今後の参考にしていただければと思います。